【2月23日撮影】

SLパレオエクスプレスを狙うため、雁坂トンネルを越えて見たものの、
初秩父鉄道ということで、お立ち台をほとんど把握していなかった。

あと15分程でやってくるため、お立ち台探しをする余裕が無いため、
武州中川駅構内で列車の通過を待つことにした。

時刻表を確認すると、直前に普通列車が到着するそうだが、
おそらく東急車だろうと思い狙ってみたところ、遠くから見えたのは
青帯の見慣れない車両…。

何とやってきたのが、5000系電車(元都営6000系)ではありませんか!
もう秩父では走っていないとばかり思っていましたが、3編成残留しているようです。


DSC_6068_00021
12:26      1523レ「普通」三峰口行 5000系(5003号編成) 武州中川にて