【1月9日撮影】

伊豆急行と言えば、自社車両2100系「リゾート21」のイメージが強いが、
気が付けば定期列車で見れるのは、わずか2編成のみとなりました。

昔図鑑で見たリゾート21塗装はすでに消滅し、キンメ電車と黒船電車
塗装だけですが、記録できるうちに撮影をしておきたい車両の1つです。

この日は、踊り子の通過時間に合わせて稲取俯瞰へ向かうと、
親切な鉄ちゃんから「もうすぐリゾート21が通過する」と教えて頂いた。

まもなく、下田方面からモーター音を響かせた黒船電車が通過。

DSC_2084-001
10:35      5642M「普通」熱海行   今井浜海岸~伊豆稲取間にて

これだけじゃ勿体ないので、185系撮影の合間に片瀬白田とミカン園俯瞰で、
2コマ撮ることが出来ました。

同年代の185系や251系が引退していく中、リゾート21の活躍が見れるのも
寿命を考えると、そんなに長くないのかもしれない。

今後も、撮れるうちにカット数を増やしていきたいと思います。

DSC_2213-0011
13:30      5643M「普通」伊豆急下田行   片瀬白田~伊豆稲取間にて     

DSC_2297-001
15:37     5656M「普通」熱海行     川奈~富戸間にて