こんにちは。

11月24日(土)、千葉県の房総半島を走る、いすみ鉄道を撮影してきました。これまで一度も撮影に行けてなかったんですが、前日に茨城県で撮影していたので、翌日に行ってみることにしました。

大網駅近くで宿泊して、翌朝7時前の外房線で、大原駅に向かいました。大原駅でいすみ鉄道に乗り換え、城見ヶ丘駅で降りました。

イメージ 1
08:31  100D「快速」大原行  キハ28+キハ52    大多喜ー城見ケ丘

有名なお立ち台の1つですが、気圧の谷に関東が入ってしまったので、どんよりした曇り空に・・・

城見が丘で撮影後、大多喜駅まで徒歩で向かました。駅の向かい側にある、観光案内所でレンタサイクルを借りて、ぶらぶら撮影地をめぐることにしました。

イメージ 2
10:02  101D「急行1号」上総中野行          総元ー久我原 

昔、図鑑で見たことがある組成! この年で見ることが出来るのは嬉しいですね。

イメージ 3
10:34  102D「急行2号」大原行          総元ー久我原 

イメージ 4
11:26  58D「普通」大原行  いすみ350型        総元ー久我原 

キハ52風のデザインです。

イメージ 5
11:55  61D「普通」上総中野行  いすみ300型      総元ー久我原 

こちらは、新潟トランシス製軽快気動車の標準タイプ

イメージ 6
12:40  103D「急行3号」上総中野行          大多喜ー小松谷 

少し大多喜側に戻ってきました。

イメージ 7
14:17  104D「急行4号」大原行          新田野ー上総東

光線を求めて、新田野駅より東側に向かいました。午後から雲が薄くなって、通過時には良い光線になりました。

イメージ 9
14:44   62D「普通」大原行   いすみ350型     上総中川ー国吉

最後は、有名な踏切のお立ち台

イメージ 8
15:14  105D「急行5号」上総中野行          上総中川ー国吉 

春先までにまたリベンジしたいと思います。