こんばんは、いつも見ていただきありがとうございます、12月29日~30日の撮影分の続きになります。

29日(木)の早朝に新幹線で上京し、そのまま高崎線の岡部駅までやってきました。ちょうど前の日、高崎にEF65-2139が下ったとの情報を知り、もしやこの日の配8790レで上がるかもしれないと思い、この場所で構えることにしました。

撮影地:JR高崎線 岡部ー深谷間にて

イメージ 1
11:01頃、4074レ 川崎貨物行   牽引:EH200-12 

現地に着くと、すぐにEH200の牽引する4074レが通過しました。

イメージ 2
11:18頃、1869E「普通」熱海行  E233系3000番台 E13編成

10両編成くらいがちょうど良さそうなポイントですね。

イメージ 3
11:25頃、配8790レ 隅田川行  牽引:EF65-2139 

予想通り、PF2139が通過してくれました笑 まぁ薄晴れでしたが撮れたので良かったかと思います。

イメージ 4
11:39頃、4825Y「特別快速」小田原行  E231系K-04編成

イメージ 5
11:50頃、1873E「普通」小田原行   E231系K-18編成

意外とE231系の晴れカットを撮影したのが、1年ぶりな気がします。

イメージ 6
12:12頃、1875E「普通」熱海行   E233系U628編成

イメージ 7
12:25頃、3002M「特急草津2号」上野行  651系1000番台OM203編成 

これまで撮影が叶わなかった、651系1000番台をやっと沿線で撮れました。