こんばんは、いつも見ていただきありがとうございます。

週末は法事で静岡の実家に戻っておりましたが、日曜日の早朝に静岡鉄道沿線で撮影してまいりました。これまで何度か行ったことがある、新清水駅近くの巴川のポイントへで狙います。

撮影地:静岡鉄道 静岡清水線 入江岡ー新清水間にて(巴川橋梁)

しずてつ線内で比較的大きな川を渡るのは、この巴川の橋梁のみになるため水鏡を狙いたいところですが、中々難しいですね。

イメージ 12
07:52頃、列車番号714「普通」新静岡行 1000形(1008F)  まずは現行塗装の1008Fが通過しました。枚数が多い関係で、曇ったりしたカットは割愛いたします。

イメージ 11
07:54頃、709「普通」新清水行 1006F  同じ1000形でも編成ごとにラッピングや塗装が違うため、1時間撮影していても飽きないのが良いところですね。

イメージ 10
08:07頃、804「普通」新静岡行 1005F こちらは前面が塗装されていない編成です。

イメージ 9
08:08頃、713「普通」新清水行 1001F  1000形トップナンバー車ですが、ここ数年間はこのラッピングで落ち着いてます。

イメージ 2
08:16頃、715「普通」新清水行 1011F「ちびまる子ちゃんランド仕様」 
運行期間が延長された1011Fのちびまる子ちゃんランド仕様」ですが、やはりサイドで撮るとラッピングがよく映りますね。

イメージ 3
08:20頃、808「普通」新静岡行 1011F「ちびまる子ちゃんランド仕様」 

イメージ 4
08:22頃、801「普通」新清水行 1010F

イメージ 5
08:27頃、810「普通」新静岡行 1010F

イメージ 6
08:28頃、803「普通」新清水行 A3000形(A3001F)クリアブルー

1時間前の便では雲ってしまいましたが、待った甲斐がありましたね(笑) 

イメージ 1
08:34頃、812「普通」新静岡行 A3000形(A3001F)クリアブルー

秋晴れの下、クリアブルーの新車は映えますね(笑) 水鏡はこの1時間の間の撮影分で一番いい状態になりました。

イメージ 7
08:36頃、805「普通」新清水行 1000形(1012F) 

イメージ 8
08:40頃、814「普通」新静岡行 1000形(1012F)

満足いく撮影が出来たのでこれで撤収しました。次回は冬場までにまたリベンジしようと思います。