こんばんは、いつも見ていただきありがとうございます。

昨日は、500系新幹線とドクターイエローを撮影しに岡山県まで行ってまいりました。午前中に新幹線を撮影後、午後に知り合いと伯備線まで行ってきました。

昨年の特別なトワイライトEXPの撮影以来、2度目の訪問となった伯備線ですが、沿線は綺麗な景色が続いて、良いところですね。

撮影地:JR伯備線 備中川面ー木野山間にて

イメージ 1
16:49頃、1019M「特急やくも19号」出雲市行 381系6両

いまや国内で最後の国鉄型特急電車の活躍の場になってしまいましたが、まだまだ現役でがんばってくれそうな感じですね。

イメージ 2
16:57、1022M「特急やくも22号」岡山行 381系6両(パノラマ編成)

LED表示を見ると、今もL特急のマークは健在でした。

イメージ 3
17:17頃、3083レ 伯耆大山行 EF64-1009牽引

斜陽を浴びて通過する山男ロクヨン、貨物色でも十分カッコいいですね。

イメージ 4
17:20頃、860M「普通」三石行  115系4両 

イメージ 5
17:28頃、857M「普通」新見行 115系3両 

単色の115系も鮮やかな色合いを出してますね(笑) 

イメージ 6
17:48頃、1021M「特急やくも21号」出雲市行 381系6両


日没直前に、381系をもう1枚撮影が出来ました。秋くらいにサンライズ出雲の撮影も兼ねて、また伯備線沿線に行こうかと思います。