こんにちは、いつも見ていただきありがとうございます。

4月30日(土)の三重県での撮影分になります。日中は時間もあったため、リニア・鉄道館に行っておりましたが、夕方に貨物列車を撮れそうだったので戻ることにしました。撮影地は午前中に撮ったポイントの線路を挟んで反対側です。

撮影地:JR関西本線 富田浜ー四日市間にて 

イメージ 1
17:07頃、4313G「普通」亀山行 313系2両 

イメージ 2
17:10頃、2917D「快速みえ17号」鳥羽行 キハ75系4両 

数年前のダイヤ改正で2両編成に減車された便もある「快速みえ」ですが、朝夕は4両は残っているみたいですね。

イメージ 3
17:18頃、2084レ 愛知機関区のDD51-1805の単機で通過。

今やわずかとなったJR貨物の国鉄色DD51を単機ながら見ることができました。

イメージ 4
17:30頃、ソ75レ 愛知機関区DD51-1028の牽引 

美しい光線の中、タキを牽いたDD51貨物列車を見れました。かっこよすぎて感動してしまいました(笑) 

イメージ 5
17:37頃、4315M「普通」亀山行 313系4両