こんばんは、いつも見ていただきありがとうございます。

さて、3月25日(土)のダイヤ改正では北海道新幹線の開通など嬉しいニュースがある一方でカシオペア等の引退などが決まっております。そして関西と信州を結んでいた、特急「しなの9号、16号」の運転区間も大阪ー長野から名古屋ー長野間へと変更になり、関西では「しなの」が来なくなることになりました。

ダイヤ改正前の最後の土曜日という事で、普段とは違い京都らしい景色の中で撮影をしてきました。

撮影地:JR東海道本線 京都ー山科間にて(特急しなの9号長野行)

イメージ 1
京都駅から少し東に行ったところにある、陸橋より撮影しました。さすがに曇りのお天気だったのと、最後の「特別なトワイライトエクスプレス」の運転ということもあってか、ここでは私だけの撮影でした。