こんばんは、いつも見ていただきありがとうございます。

連休明けから寒い日が続きそうですが、何とか今週も頑張らないとと思います笑 さて日曜日の嵐電の続きになります。

イメージ 1
14:22頃、嵐山行のモボ100型がやってきました。太陽が雲に隠れてしまいましたが、何となくしっとしした感じの写真になりました。

イメージ 2
モボ610型の四条大宮行が通過。

この後、線路沿いに歩いて撮影を続けてみることにしました。

イメージ 3
山之内駅付近の交差点を駆け上がる電車。今もJRのすぐそばに住んでおりますが、路面電車が走る家に住むのが憧れだったりします。

イメージ 4
坂を上る姿を強調してみました。

イメージ 5
さて西へ進むと、山之内駅に到着。三条通に石積みの電停があるのみの、昔ながらの路面電車の駅という感じですね。

イメージ 6
電車が着くと、歩道側で待っていた皆さんが電車に乗り込んでいきます。

イメージ 7
そこに先ほど撮影していた、モボ631型+モボ21型が来ました。

イメージ 8
周りの風景は現代っぽくなりましたが、この電停と電車はどこか懐かしい雰囲気を出してますね。

さらに西へ進むと、太秦天神川の近くで三条通と線路が分かれるところに来ました。

イメージ 9
「でんしゃが通りますよー」とモボ301型が話しかけているように聞こえました。専用軌道から道路に入ります。

イメージ 10
こちらは三条通りから専用軌道に入るシーン。まさに路面電車だからこそ見れるシーンですね。


イメージ 11
太秦天神川から下り坂を降りてくるモボ610型。下から見上げると、嵐電でも迫力を感じることが出来ました。

つづく