こんばんは、いつも見ていただきありがとうございます。週末、友人と会うために東京にいっておりました(笑) ほぼ散歩感覚でまた遠出してしまいました!! この8月で3200キロ以上も移動しているそうです(笑) 

さて、友人と池袋で会う前に撮影をしてきました。関東では、ブルートレイン北斗星の話題で持ちきりでしたが、ブルトレの撮影には行かずに山手線へ・・・  というのも、E231系500番台もあと数年で山手線から引退が決まっており、元気なうちに沿線で撮影したかったからです。

撮影地:JR山手線の目黒ー恵比寿間にて(目黒駅から歩いて10分)

イメージ 1
12:07頃、ポイントにつくとすぐに内回りが通過。

イメージ 2
12:10頃、次に内回りが来ました。ここは5両くらいしか入りませんが、数少ない沿線で撮影できるポイントに1つです。なお、けっこうな確率で被ります笑 

イメージ 3
こちらは外回りのE231系。ちょうどJR山手貨物線を跨ぐ区間になります。

イメージ 4
E231系500番台513編成 

イメージ 5
12:25頃、最後に内回りをもう1枚。ですが、10分前から外回りとかぶるようになりました(笑) 何せ3~4分間隔で電車が来るんですから、こういう事もありますね(笑) ここはリベンジしたいです。