こんばんは、いつも見ていただきありがとうございます。天理臨を撮影後は、帰宅するべく京都方面へ向かいますが、ふと昨年リベンジ出来なかった、特急しまかぜ号を撮影するため、近鉄京都線の新田辺―富野壮間の撮影地へ向かうことにしました。

撮影地に到着して、15分ほどで特急しまかぜ号が通過しました。

イメージ 2
10:17頃、京都から伊勢に向かう50000系特急しまかぜ号。この地でやっとリベンジすることが出来ました。

イメージ 1
10時ころに通過した、急行橿原神宮前行です。

イメージ 3
近鉄京都線には京都市営地下鉄の電車も乗り入れるので、10系電車も頻繁に見る事が出来ます。こちらは初期のタイプ

イメージ 4
今度やってきた10系は後期に製造されたタイプです。非常扉の窓の有無、ライトの形状等が違うのが特徴的です。


イメージ 5
近鉄特急も頻繁に見る事ができます。こちらはACEカーです。

イメージ 6
そして、急行橿原神宮前行の急行です。やはりマルーン塗装が近鉄らしさを表しておりますね。

これまで近鉄京都線では何回か撮影をしてきましたが、まだその他路線では撮影しておりません。例えば奈良線の10両編成とか、大阪線でアーバンライナーなど撮影してみたい思いがあります。また今度足を運んでみようと思います。